つれづれつらつら。

日々のたわごと。

銭湯。

スクーリングを2教科終えて、いよいよ明日帰札。

今回は1週間滞在だったので、宿はウイークリーマンションにした。
上京日にチェックインしたら、「こちらの不手際があったので、グレードアップします」と言われた。
何の不手際かわからないけど、同じ値段でグレード上がるならいいかと納得。

そもそも部屋は古い&狭いので、大した変わらないんだけど…。

まあ狭いながらも楽しい我が家というわけで、それなりに満喫していたんだけど、どうにもこうにも我慢できなかったのがユニットバス。
狭いのは想定内だったけど、水道管(を通っていると思われる)の出っ張りにシャワー中に頭をぶつけること数回。
そのうち慢性硬膜下血腫になるぞオイと思い、最終日の今日、とうとう銭湯にgo!

…よく調べたら徒歩5分圏内に2カ所もあった。
もっと早く行ってれば良かった〜。ヽ(`Д´)ノウワァァァン

帰る頃にはちょっと涼しくなっていたので、気持ちよく帰宅。
夕涼みしている甚平きているオジサンもいて、プチサザエさんの世界に突入。
勿論瓶牛乳は必須アイテム。

やっぱり足が伸ばせる(というか、思いっきり体が洗える)お風呂はいいわ〜。