つれづれつらつら。

日々のたわごと。

初スクーリングのこと。

スクーリング終了。

スクーリングはとてもためになったけど、睡魔との戦い。
フリスクを食べながら、ひたすら手のツボを押して凌いでた。

自己紹介コーナーでは、案の定札幌から来たことで驚かれた。
東京の方が近いのにわざわざ大阪まで…と先生にも言われたが、道産子にとっては東京も大阪も同じ『海外』なんだ!と言いたかった(笑)。

私だけかもしれないが、時間や金額の差はあるにせよ、道外はどこでも距離的に一緒みたいな感覚なのである。
極論を言えば、青森も沖縄も同じ。


無事にスクーリングも終わり、スパワールドへ汗流しに行く。
たまたまほぼ半額で入館でき、しかもキャッシュバックも受けれた。
ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

お風呂が第一滝○館並にたくさんあり、温まる暇もない(笑)。
スウェーデンマッサージという初耳なモノに惹かれて申し込むと、店員さんは普通に「オイルマッサージ」と言っている。

しかし、とても気持ち良かったので、そんなことは(・ε・)キニシナイ!!

3時間券買ったけど、ホントあっという間だった。


写真は昼に食べた、ダッチコーヒーのソフトクリームとコーヒーゼリーのチョコパフェ。

( ゜Д゜)ウマー

無事帰宅。

何故かというと、帰りの飛行機が『条件付き運航』だったので。

どうやら札幌は天気が悪かったらしく、霧で着陸出来ないかもしれないとのことだった。
駄目なら函館か羽田かって…距離違いすぎでは?


サミットから逃げるように?脱北したはずだが、関西もコインロッカー閉鎖。
預けるほどの大荷物じゃなかったからよかったけど。

サミットって、一大事なのね。