つれづれつらつら。

日々のたわごと。

ただ生きています。

今週のお題「20歳」

ひさびさにボヤッとする時間ができてます。
単位認定試験も受けず、あーいつになったら単位取れたかわかるんだっけ-?並ですが。

20歳の頃…。

何を考えていたのか覚えてませんw
確か、3週間3クールの実習を終えて、燃え尽きてた時期だった気がします。

成人式は「小中学校の同窓会」状態で、久々の再会を果たしてました。
既に、結婚妊娠離婚を経験してた同級生もおりました…。
それもまたありですよね。

そもそも成人式に出席する予定ではなかったので、着物とか用意していませんでした。
親も何も言わなかったので。
ただ、みんなに会えるよの一言だけで、じゃあ出ようかなと。
普通にスーツで、しかも会場まで徒歩圏だったので、他の方々がもらうようなパンフレットをもらえませんでした。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

でも出席して良かったです。
今時の成人式のように、特段ニュースになる話題もなかったけど、それなりにほのぼのと。

まあ後悔してると言えば、写真くらい撮っておけば良かったのかなと。
決して見返すことはないかも知れないけど。
当時はそういうことを全く考えてませんでしたから。
行き当たりばったりだったし。

そんな感じで、当時はただ生きていただけだし、今もある意味生きてるだけです。

ただ生きているだけじゃなんなので、暇な間に貯まっていた本を読みふけようと思います。
昔ほど一気読みができないので、時間はかかりますが。