つれづれつらつら。

日々のたわごと。

今年、買ってよかった物。2016Ver.

お題その2「今年、買ってよかった物」

前回の続き、そしてまた覚え書きです。
mecarauroco.hatenadiary.com

散々「ガラケースマホにする」と言っていた挙げ句に…。

こちらに機種変更しました。
オンラインショップで0円状態かつ、ポイントで殆どまかなえたので。
初めてのspモードです。

方向転換したのはもちろん理由があるからですが。
やっぱり値段が高くなること、設定が面倒なこと、この2つには勝てませんでした。

復習しますが、メインをスマホにしたい理由は「メールが面倒」でした。
spモードだとその機種以外でもPCなどでメールを操作できるというのを知り、どうにかして現スマホでやりたいと。

その道に詳しい方々なら周知の事実的なこちら。↓
その他のメールアプリからのご利用 | サービス・機能 | NTTドコモ

この設定をするのにはガラケーだとちょっと面倒なところがあり。
FOMA契約のキャリアメールを2台持ちのスマホで使うための悪戦苦闘全記録 - ケータイ Watch Watch

で、調べるとこの機種だと私の願いが叶いそうとわかったので。
価格.com - 『MVONでもドコモメール』 シャープ docomo AQUOS ケータイ SH-06G のクチコミ掲示板

そして購入へ…と至りました。
メール設定もできてスマホで受け取れるようになったのも確認しました。
契約変更はしていない(FOMA最安プラン)ので、ガラケースマホでもキャリアスマホ1台分にもなりません。

スマホの某Y!契約は3年目以降も1000円引きなので、とりあえずそのままで。
また2年縛りになるのが難ですが。
通信料に関しては現在月3Gなのですが、ほぼ1G越えないでおさまっています。
Wi-Fi出来るところが多い環境でラッキーラッキーなのでしょう。
警告を1Gにしたので、様子見て更新月のタイミングで、プラン変更をする予定です。

モバイルルーターは更新月で解約しますが、某Y!が何かお得プランを持ち出したら、ちょっと考えますw


結果的に購入して良かったです。
電話はやっぱりガラケーがかけやすいなと思います。
昭和の人間なのでw
ちなみに古いガラケーは某所で売却して、その機種最高額の査定をいただきました。
(もちろん大した額じゃないですよ…下取りよりマシですけど)


特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット