つれづれつらつら。

日々のたわごと。

自分へのプレゼント2016Ver.

お題「プレゼント」

半分覚え書きになります。

前回の続き。
mecarauroco.hatenadiary.com

1.ガラケー

まずは、某Dショップに行ってきました。
結論から言うと、やはり公式に載っていたとおり、持ち込み機種変更でも割引は適応。
(機種購入が条件ではないので)
月額を試算してもらうと、あーやはりそのくらいねというという感じでした。
カケホーダイ+2Gプランとカケホーダイライト+5Gプランでは、月額は微々たる差。
カケホライトプランには、2Gプランがつけられない罠。
想像通りでした。

あとは、期間限定の割引見てタイミングを狙うところ。

2.スマホ

続いて、某Yショップへ。
単刀直入に「Nexus5をSIMフリーにして下さい( ー`дー´)キリッ」とお話ししました。
「あーGoogleと同じだから元々SIMフリーっすよ」
とのこと。(言葉尻は脳内変換)
Nexusはやはり特別扱いでFAでした。

このあたりも色々調べていたとおりだったので、一安心。

スマホの現契約に関しては、MNPするか解約か寝かすか…また調べるところ。
地味に副回線電話番号でLINEやfbの認識しているため、がっつり調べてからやらないと血の雨が降ります。
>┼○ バタッ

そのままデータプランに変更してもらえたら継続も考えなくもないですが、如何せん希望機種がないです。

3.モバイルルーター

新月で解約予定。
2台持ちでも格安SIMでも、お値段はあまり変わらず…。
スマホテザリングしててもいいけど、制限かかったらアウトと考えると、何かと微妙。
一応目をつけているルーターがあるので、動向観察継続ですかね。
年明けたらまた何かあるかも知れないし。

4.結論


https://www.instagram.com/p/BLdBUizFkSy/
豆腐メンタルシリーズばかり買ってた。 #bsidelabel

まあこんな豆腐メンタルシリーズばっかり購入している精神状態ですが、今年の自分頑張ったプレゼントでいいかなーと。
こういうガジェットのことを考えているときが、やっぱりいちばん楽しいです。はい。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!