つれづれつらつら。

日々のたわごと。

試験結果が発表されました。

今回は再試験が閉講科目で、裏技でも確認できない科目のため、素直に成績発表を待ちました。

で、結果。
f:id:mecarauroco:20200222144152p:plain
持ち込み科目も、正直だめかも…と思っており、予想より遥かに成績が良くて安堵しました。
再試験科目は超ギリでした。
アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!

面接授業のレポートが点数化されたのを、今回はじめて知りました。
一学期からだったんですね。
怒られるかもしれませんが、面接授業は「全日程出席すれば合格」という認識だったので、これはこれで、次から面接授業も真面目にレポートを書かなければと思いました。

いや、一応普段から真面目に書いてますよ。
時間かけない(かけたくない)だけで。←

そんなこんなで、残りの単位はこんな感じ。
f:id:mecarauroco:20200222144208p:plain
先が見えてきたので、来年度末で卒業しようと思います。
多分また部署が変わって余裕がなくなるのと、モチベーションが維持できないのが、主な理由です。
「大学院に行ったのに、また大学卒業なんだ?」とよく言われます。
普通の疑問として聞いているだけなので、悪意はないのですが。

最初に通信制大学に入学したきっかけは、確かに学士目的でしたが、今は別にそうではなくて。
単純に、仕事上で知っておいたほうがいいことを自学するのに、試験という負荷をかけないと勉強しない(切羽詰まらない)から、通信制大学を利用しているわけで…。

ちょっと愚痴りました。
すいません。

このあたりの問題は、放送大学に関わっている方々はニュアンスはわかっていただけると思います。
(きっと)

科目履修に戻りまして。
来期からの開講科目が私的には楽しみな内容で、しかも自コースというラッキーにラッキーが重なったのですが、試験日程がアウトでした。
平日でも休もうと思えば休める環境ですが、すでにイベントが入っていました…。
なので、今回は、放送科目2科目に、面接授業1科目の5単位分です。
うまくいくと、その次は1科目で行けそうです。保険はかけますが。

https://www.instagram.com/p/B822BhWpXS0/
ひとまずがんばります。ほどほどに。