つれづれつらつら。

日々のたわごと。

お財布スリム化計画。

お題「マイブーム」

キャッシュレスで得する時代になり、せっせと稼いでいる今日この頃です。
地味に少額でも戻ると嬉しくなりますね。
_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

携帯盗まれたらアウト…という話もありますが(過去に財布を盗まれているので)、生体認証だから昔よりセキュリティーは高くなっているはず…と考え、お財布のスリム化を決行することにしました。
風水上は長財布(札を曲げないために)というのをずっと信じて長財布だったのですが、最近は場所とるなーと思うようにもなってきました。
価値観なんて変わりますからね。
人生なにが起こるかわからないし。

最近流行の3つ折り財布を考えてました。
「ました」と過去系なのは、お札を出すときに3つに折れてしまっているのがなんだか格好が良くありません。
(個人の見解です)
あくまで、結婚式とか近所に買い物とか、そういうときに活躍するタイプのように思えました。
長財布に慣れていたのもあって、普段使いには難しいです。

なので、とりあえず2つ折り財布で過ごしてみることにしました。
昔々に某高級ブランドの2つ折り財布を購入していて、長財布にシフトした後に使わなくなったけど、勿体ないのでとっておいたのがありました。
とりあえず良さげです。
キャッシュカードもメインの1枚だけ。
クレカもスマホに登録できない分(iDやQUICPayがないもの)のみ、持ち歩くことにしました。

さて、どうなりますことやら。

https://www.instagram.com/p/B5Md2y8Amh8/
寒くてフラペチーノは断念。キレイにデコってくれてありがとう。