つれづれつらつら。

日々のたわごと。

部活動の思い出。

今週のお題「部活」

私は文化系なのに体育会系という吹奏楽部に所属しておりました。
mecarauroco.hatenadiary.com
単純に楽器吹くのが好きだったから、続けられたみたいなところはあります。
今も許されるなら楽器吹きたいです。
でも、余裕がありません。
現在は暦通りの仕事ですが、またシフト制に戻るので、うーん毎回来れないんじゃ…とクビになってしまいます。
(半分実話)

今も礼儀知らずなところはありますが、5分前行動とかは部活で仕込まれました。
それがあって今のせっかちにつながっているのかと。←

響け!ユーフォニアムを読んで、あーわかるわかるしてました。

私は漫画版しか読んでませんが、本来は小説版が先なのでしょうか。
小説は最近続けて読めなくなってきているので、ついつい漫画でサクッとなってしまいます。
いろいろシリーズはでていますね。


私の所属していたところは、割と初期の北宇治高校そのものかもしれません。
やる気が無いというか、金取れなくて当たり前、銅でないだけありがたいと思う的な。
顧問のほうが悔しがっている的な。

怒られますね。
素直になれない中高生あるあるでしょうか。



いろいろありましたが、やはり青春そのものだったかもしれません。
たまに、合奏なのに楽譜もないし練習していないという夢を見るとがあります。
願望なのでしょう。

金とゆとりをやる気をください。