つれづれつらつら。

日々のたわごと。

いつでも危機感。

今週のお題「人生最大の危機」

「ピンチはチャンス」とか言われますが。
個人的に余り好きな言葉ではありませんw
ピンチを招く原因となった方が仰るイメージなので。

「ピンチはピンチなんだよ」

そう、うまく言った方もいらっしゃいます。


で、人生最大の危機ってなんでしょうね。
幸いに生きるか死ぬかという思いを今までしたことがないので、正直いつが最大なのかわかりません。
危機感はいつでも感じておりますが。
私の最大の欠点であり、でも良いところかなとも最近思うところなんですが、なにかトラブルが起きると、常に最悪の状態を考えてしまうんです。
だいたいはそこまでならないで終わるのですが、仕事柄身についてしまったのか、些細なAという出来事なのに、気がついたらどん底のZまで勝手に考えて落ち込む的な。
もう思考がそうなっている以上、修正ができないので仕方ないと思うようにしてます。
逆に、どん底の状態でどう対応するかまで考えるので、予測できるというか、まさにKYTみたいな感じです。
(実際に危険予知トレーニングは受けたことがありません)


夏の風物詩です。
https://www.instagram.com/p/B0neWK_gLbd/
カンパーイ