つれづれつらつら。

日々のたわごと。

シミ取りその後。

連休中に顔のシミ取りしてきました。
mecarauroco.hatenadiary.com

所謂保護剤を1週間剥がさないで頑張りました。

↑こういう類いのものです

再診日に医師が剥がしたのですが、瘡蓋が剥がれたところは元の肌の色と同じですよーと言われましたが、半信半疑でした。
もう保護剤は不要とのことで、そのまま洗顔して自然に剥がれるのを待つ&日焼け止めをちゃんと塗るという作業を続けています。
ほぼ剥がれたのですが、9割くらいの満足度です。
でかいシミが取れただけなのでその下地の皮膚は細かいシミがありますから。
よーーーくみたら輪郭が少し残ってますが、多分本人しか気にならないレベルかと。
充分充分。
これから色素沈着になるけど、半年位かけて元に戻るから、日焼け止めは必ず塗ってくださいと言われました。
面倒だけど頑張ります。

で、前回こんなこと書いてましたが。

一度やったらクセになるのでは?と心配される方。
私の場合はこのでかいシミが取れたら人生十分なので、恐らく大丈夫かと思います。
あそこもここも!となるほどの財力もないのが直接的な理由ですが。

そんなことありませんでしたw
整形依存症になる方の気持ちがちょっとわかりました。
今は落ち着きましたけど、瘡蓋が剥がれて綺麗な皮膚が見えたときには、ちょっとテンション上がりましたから。