つれづれつらつら。

日々のたわごと。

ミントそのものよりも、チョコミントだから好き?

今週のお題「チョコミント

6/20はペパーミントの日だったようですが。
ペパーミントの日とは - コトバンク
北見市で制定したんですね。
全く知りませんでした。
Amebaの「今日は○○の日」にもありましたから。

で、本題。
ミントは好きですよ。
単独よりも、チョコとの組み合わせがもっと好きです。
ホントにこの時期はチョコミントだらけになります。
普通のチョコレート菓子だと、冷感を感じられない(当たり前)ので、所謂冷所保存的なスイーツに走ります。
いやホント、コンビニ菓子最高!
_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

私の人生の中で、いつ頃チョコミントが出てきたのかと考えました。
多分中学生頃。
通学路のアイス屋で、学校帰りにみんなでアイスを買うときに、チョコミント真っ盛りだった記憶。
チョコミントダブルという、オイオイ・・ (;´д`)ノという技もしていたこともありましたw

懐かしい。
ああまたこれでアンニュイになってしまうではないか!!
と、軽く現実逃避な休日でした。

明日からまた現実。
どんなに嘆いても現実なんですよね。
無の心で色々なザワザワしたことをかわしますw

あ、やっとキャンパー連れてきてくれました。
https://www.instagram.com/p/BkbakoQjcV4/
ちまちま続けてますが、やっと連れてキタ━(゚∀゚)━! #ポケ森