つれづれつらつら。

日々のたわごと。

父の日。

今週のお題「おとうさん」

もう既に亡くなっているので、今だから言える系統でしょうか。

「実家に戻らなくてゴメンナサイ」

所謂突然死だったので、何も準備もしていない状態でした。
当時若くて世間知らずな私には、その後の事後処理が物凄く大変でした。
色々な意味で冷静に動けるのが私しかいないという状態で、仕事は復帰しながらも、ホントに書き切れないくらい大変でした。
そのときに、自分の物事知らなさを痛感しました。
そこから教養を身に付けたいと思ったのがきっかけとなり、通信大学へ…となりました。

父親が亡くなる何年か前に「地元に戻ってこないか」と言われたのですが、「職がない」と断りました。
正直なところ、働こうと思うといくらでも働ける職種ですが、今の生活が楽しく、その時は地元に戻るという思いは全くありませんでした。
あのとき戻ってたら、もっと早く具合悪かったのを発見できたのかなと、随分後悔しました。
地元の長らくの友人にも嘆き、随分慰めてもらいました。
ありがたかったです。

ともかく、親子断絶していないのに結果的に孤立死させてしまった(しかも発見したのは他人)ことは、今でも後悔してます。
帰れないにしても、もっと頻回に連絡を取っていれば良かったとか、諸々と。

今でも夢に出てくるのは、なにか気がかりがあると夢に出る(仕事も含めて)という私の気質からだとは思いますが。
夢の中で戒められないように、真っ当に(法に触れることはしないで)生きていこうと思います。

しんみりしてスイマセン。
円山動物園の('A`)ダリーな方々で締めようと思います。
https://www.instagram.com/p/BjHXwSXjhHP/
('A`)ダリー

https://www.instagram.com/p/BjHZSMxjYly/
完全やる気なし。

https://www.instagram.com/p/BjHc82hjSmQ/
まったり('A`)ダリー