つれづれつらつら。

日々のたわごと。

札幌ラーメンショー参戦2018Ver.

というわけで。
ramen-kyokai.jp
今年は参戦できました。
夜勤が多かったのもありまして。

去年は参戦できなくて…というか、正直そういう精神状態じゃなかったかと思いました。
毎日追い込まれてるというか、他人様の五月病のツケがまわってきたりと。
mecarauroco.hatenadiary.com

第1幕

https://miil.me/p/cb0db
尾道ラーメン喰海
もも肉とバラ肉のWのせ尾道ラーメン。背脂たっぷりで思ったよりこってり。


https://miil.me/p/cb0e0
海老麺総本家地元屋(トッピング全追加)
海老麺塩ラーメン。クールダウンのはずが、海老味満載かつ塩でも意外とこってり。


https://miil.me/p/cb6iz
麺屋凩×芦田屋コラボ(じゃこ天追加)
肉野菜たっぷり宇和島プレミアムちゃんぽん。普通のちゃんぽんのイメージだったせいか、思ったよりかなりあっさり。


https://miil.me/p/cb6jg
金澤濃厚中華そば 神仙
濃厚味噌「炎・炙」肉盛ラーメン。札幌味噌とはまた違うしょっぱさ。のどが乾く系でした。

第2幕

https://miil.me/p/cbqht
極味噌らぅめん吟屋(長野)
肉盛り信州牛骨味噌らぅめん。一杯目としては味噌だけどこってりし過ぎずいい感じ。


https://miil.me/p/cbqj1
三雄亭(東京)
あさり塩バターラーメン。思ったよりあっさり。麺も平打ちでお口直しな一品。まさにクールダウン。


https://miil.me/p/cbqjr
中華そばムタヒロ(大阪)
ブタメン。豚骨醤油は確かに癖になるかもと思いました。ニンニク警報発令しましたw


食後のデザートはこちらで締めました。
https://www.instagram.com/p/Bi-2VsVDEcy/
エスプレッソアフォガートフラペチーノで、ラーメンを流す。←
これも甘すぎず。リピしたいなーと思いました。

今年はこんなに参戦できて、ホントに良かったです。
夜勤生活ヽ(´ー`)ノバンザーイというわけで。