つれづれつらつら。

日々のたわごと。

転機とはなんぞや?

色々とタイミングがずれ続けている人生だと自負しているので、転機がどこかはよくわかってません。
別な転機が来るかも知れないし…。
まあちょっと人でなしなことを考えてはいるので、それが転機になるのか否か。

気持ち的な転機といいますか。
なんとなく変わったことは、休日に仕事ができなくなりました。
変な言い方ですが、所謂持ち帰り仕事です。
それまでは職場では終わらないこととか、長期プランとか、講義資料とかは、割と休日に考えてました。
家では集中出来ないと、図書館とかそういう別なところで。

それが不思議?と、昨年度後半くらいからできなくなりました。
全くやる気が出ないんです。
むしろ吐き気をもよおしたりとか。←盛りすぎ

でもちゃんと仕事に行ってますし、ちゃんとそれなりに役割を果たしている(つもり)です。
ある程度評価もされています。
そんな中でも、何らかの些細なきっかけで黒々しくなります。
暗黒星雲的な。
色々な言葉(私を責めているつもりではないと思う)が、刺さるのです。

全てが自分になんとかして欲しいというつもりで言ってるの?ととか考えてしまうことも。
あーめんどくせーとよく独り言を呟いてます。

こんなこと、コンテストで書くなって感じですがw
丑三つ時の戯言と言うことでご勘弁下さい。


#わたしの転機

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン「りっすんブログコンテスト〜わたしの転機〜」
Sponsored by イーアイデム