つれづれつらつら。

日々のたわごと。

減薬始めました。

お題「卒業」

今年度のメインイベントが過ぎ去ったので、少しずつ薬減らしを始めました。

お正月に一気に断薬したり、研修中の休みにロキソニンをやめたりしたら、翌朝が地獄だったので、少しずつ減らすしかないと思い立ちました。
正直、月に1回通院するのが面倒なんですよね。←
先日捻挫したときに、ついでに腰の薬も…なんて言おうと思ったくらいですから。
(別な病院なので言いませんでしたよ)
システムがよくわからなくて、同じ薬は2回連続同じじゃなきゃダメだとか、先生が違うからダメだとか、今日は先生ひとりだけだから薬だけでいいですか(意訳)とか。
でも、私生活は物凄い思考がボンヤリしている人間なので、「まあいいか」という感じです。

気がついたら痺れもなくなったし、一気にやめても大丈夫なんじゃないかなと思いつつ、油断禁物で。
ともかく、神経痛がよくなればそれで全てがHAPPYです。

不健康からの脱皮ということで、悪縁を断ち良縁を結ぶ的な有名どころに行きました。
https://www.instagram.com/p/BgPsh6bFH7G/
悪縁を絶つ!!
まるまんま健康とまでは行かなくても、QOLは阻害されませんように。