つれづれつらつら。

日々のたわごと。

腰を痛めていました。

最近健康ネタばかりでゴメンナサイ。
(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ

ギックリ腰のプロフェッショナルを自負していたのですが、とある日に全く前兆がなく、動けなくなりました。
当日は、どうしても出かけなければならない冠婚葬祭系があり、若干鎮痛剤多めに飲んで(※自己責任です)、なんとか切り抜けました。

そして夜勤を終えた休日に、圧迫骨折だったらどうしよう…と素直に受診しました。
「折れてたら歩けないから」とはっきり言われました。
まずは一安心。

だがしかし、元々椎間板が狭い人間だったのですが、今回はガッチリ狭くなってました。
椎間板の悲鳴が聞こえてきそうです。\タスケテー!/
MRIも取りましたが、めりっと飛び出してました。
症状と画像の一致。
素晴らしいの一言。←

初回にギックリ腰になってヘルニアと診断されてから、何度かギックリ腰で受診しても、レントゲン上は椎間板がタスケテー言ってるのに、
ヘルニアって言われてますがと言っても、「こんなのヘルニアじゃないから」と言われ続けました。
…が、今回、ようやく苦労が報われました。(`・ω・´)シャキーン


現状としては、1週間以上経過したので、ボチボチ改善傾向。
少しずつリハビリ的に歩く量を増やしたりしています。
仕事はいつも通りしていますが。( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

超急性期は安静、脱したら程々に動かすというのは経験上テッパンかと。
後は坐骨神経痛が襲ってきたら、メ●コ●ールをひたすら飲み続ける…という感じですかね。
あくまで私の場合ですけど。
そしたら忘れた頃には症状なくなってます。

私は痛みに弱い人間なので、痛いと人格が崩壊します。
「痛みは人間をダメにする」を格言化したいくらいです。



それではこのへんで。