つれづれつらつら。

日々のたわごと。

札幌市内観光。

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏

先日観光バスに乗って、大倉山羊ヶ丘展望台のコースに行ってきました。
半日コースなので、時間は短いですが、足がない人間には充分効率がよく楽しめました。

大倉山

到着!
f:id:mecarauroco:20170806144346j:plain

近くに行くとこんな感じ。
f:id:mecarauroco:20170806144631j:plain

ロープウェイに乗りまして。(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

頂上着!

夜ならもっと綺麗かな。
f:id:mecarauroco:20170806150042j:plain

こんなところから滑るんですよ。

初めて知りました、ゆるキャラ
f:id:mecarauroco:20170806152306j:plain

羊ヶ丘展望台

f:id:mecarauroco:20170806162856j:plain
足湯があったのですが、観光バスなので時間があまりなく断念。

定番。(ボケてます)

ちょっと違う角度から。
f:id:mecarauroco:20170806163008j:plain

名前の通りも方もおりましたが、もぐもぐタイム真っ盛り。
f:id:mecarauroco:20170806162620j:plain

そして、割と有名人になったこの方は、出張中でした。

最近小樽の展示館が閉館しましたね。
f:id:mecarauroco:20170806162834j:plain


そんな感じで、自分だけでは絶対に行かないだろう観光地を巡ってきました。
夏らしい活動って、今年はこれだけかも知れません。

今回お世話になったところはこちらでした。
北海道中央バス 定期観光バス