つれづれつらつら。

日々のたわごと。

夢と挫折。

「夢と挫折」ということで。
夢の結果が挫折なのかも知れませんが、今回は分けてみます。
(火花見てないでスイマセン)

昔思い描いていた人生とは違うのかも知れませんが。
いや、そもそも思い描いていなかったかも知れません。

実家の整理をしていたらアルバムが発掘され、その中で小学校の自分の作文集(個人アルバム的な)ものが出てきました。
それによると、どうやら「銀行員」「(自営業の)後を継ぐ」と書いてありました。
現職には全く結びついていません。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

大きくなってから現実としてわかったことは、夢の実現には努力だけでなく金が必要と言うこと。
身も蓋もないですが、現在の奨学金の問題を考えれば頷けるのではないでしょうか。

まあそんな私も大した努力をしない結果が今に至っています。

挫折

大学受験で落ちたにしても、結局は引っかかるとこには引っかかったので、浪人もしなかったし。
当時の第1希望に就職出来たし。
まあ初めての異動が挫折だったかと。
ちょっと鼻高々になっているところで、全く違う環境に移って、バッキバキに折れて。
良い勉強になりました。
その後も何度か配置転換を経験しても、何とか適応できましたから。

後の挫折?いつまでも立ち直れないとかはないし、小さな挫折はあっても、大きな挫折はないです。
よく旅に出たときに散歩しようと思って疲れて途中で挫折とか、そのレベルです。

今は覚えなきゃならないことが多くて、いやーたいへんだなー(棒という感じですが。
多分後々大きな挫折が来るかも知れませんが、基本BBA根性で這い上がりたいと思います。
(何の決意だか)



Netflix火花お題「夢と挫折」



Sponsored by Netflix