つれづれつらつら。

日々のたわごと。

修論提出!

2年間の集大成?の修論が何とかできあがり、無事提出を済ませました。
_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


郵送するに際して苦労したのが、包装でした。

これまでの進捗レポート入れて速達書留で送っている封筒だと、製本化×2なので入らず。
マチ付きの封筒も手に入らず(あまり時間が無かった)。
510円のレターバックでいいかなとも思ったのですが。

www.post.japanpost.jp

汚染時の補償がない時点で、レターパックを選択肢から外しました。

内容はどうであれ、製本したら何だか愛着がわいてきたという理由ですがw

日本の郵便はちゃんと確実に届くという点では優秀だと思ってます。
某宅配業者みたいに箱がボロカスになったり、海外のようにオイオイ・・ (;´д`)ノということも、少なくとも私の周囲では聞きません。

だから、確実に届けばいいから人それぞれの考え方なので、レターパックでも全然無問題かと。
それを批難するつもりとかは全然ありません。
たまたま私がレターパックを選ばなかっただけの話ですから。
「入学願書」は書留郵便ですよね。それと同じ理由です。

で、話は戻って包装のこと。
今回は結局ゆうパックの100円袋を買いました。
それでそのままゆうパックで送りつけました。

受け取れコノヤロー嘘ですお納めください。



というわけで、暫しの休息とします。
来月の口頭試問の準備もありますが、少しは気分転換しないと、さすがに煮えた頭は休まりません。