つれづれつらつら。

日々のたわごと。

秋の脱北癒やされまとめ。

お題「ストレス解消法」

一応、最後のゼミに行ってきました。
師走の提出締切を乗り越えて、口頭試問を突破したら、晴れて修了予定です。
そこまで行くのか、いや行かねばならぬのです。
絶対モチベーションが保たないので。

どうまとめるかに、ない頭を絞りつつ、現実逃避でブログまとめつつ。←

「よく遠いところから毎回来ますよね」と言われますが、私にとってゼミ参加(という名の旅行)がストレス解消になってるんです。
それを可能にしている自分自身の環境には感謝しなければなりませんが。

というわけで、今回は1動物園2水族館に行きました。

1.井の頭自然文化園

こちらではリスの小径が有名処ですが、見てるだけで精一杯。
f:id:mecarauroco:20151024130010j:plain
f:id:mecarauroco:20151024130155j:plain
f:id:mecarauroco:20151024130435j:plain

そして、モルモット抱っこで癒やされるσ(゚∀゚ )オレ
f:id:mecarauroco:20151024133850j:plain

某保険会社のアヒルも散歩してました。
f:id:mecarauroco:20151024142010j:plain

ハナコ68歳、国内最高齢だそうです。
f:id:mecarauroco:20151024131811j:plain

2.サンシャイン水族館

しっかり目線いただきました。(*´Д`)ハァハァ ←エサの効力 
f:id:mecarauroco:20151026103428j:plain

仲良しで有名なこの方々は、秋晴れの中ひなたぼっこ。
f:id:mecarauroco:20151026104751j:plain

リア充
f:id:mecarauroco:20151026104847j:plain

まだ寝てんだなーと思いきや。
f:id:mecarauroco:20151026105028j:plain

うそ散歩に遭遇ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
f:id:mecarauroco:20151026105538j:plain

3.すみだ水族館

こちらはチンアナゴで有名ですが。(私感)
f:id:mecarauroco:20151026131547j:plain

作者近影(嘘)
f:id:mecarauroco:20151026131701j:plain

そして、お約束のペンギンがわらわらと泳いでました。
f:id:mecarauroco:20151026132059j:plain

何となくBestショット。
f:id:mecarauroco:20151026132222j:plain

金魚の正面顔って可愛くないですかね?
f:id:mecarauroco:20151026132344j:plain



こんな感じで、日常生活を趣味と実益を兼ねて乗り越えてます。
心が四畳半から一気に広がる瞬間ですね。
自分でもあからさますぎて笑いが止まりません。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、