つれづれつらつら。

日々のたわごと。

最古の記憶を頑張ってみる。

今週のお題「一番古い記憶」

短期記憶保持がどんどんやばくなっている昨今。
基本粘着気質なので、割とネチネチ根に持ったりもしていますが。
このあたりは矛盾してます…。

多分ずっと忘れないのが、家族親戚でどこかの温泉に行った先の出来事。
川の字に布団が敷いてあって、浴衣でゴロ寝の風景。
普通にトイレをして流したら、詰まって逆流してきました。
ギャン泣きした記憶があります。

自宅は和式でしたが、この時は洋式。多分人生初。
結構大人になるまでトラウマでした。
用法は違うかもですが、『三つ子の魂百まで』を実感。


あとは、母方実家に遊びに行ったときに、祖父に高い高いされたこと?
基本愛想がない祖父でしたが、この時は凄くニコニコしていました。

愛想がないと言っても、嫌っているわけじゃなくて。
それぞれの愛情表現の違いでした。
凄い気を遣っているのが、大人になるとヒシヒシと感じました。


トイレ繋がりで…。

ちなみに母方実家宅は、否水洗トイレでした。
簡易水洗ではなく、昔ながらの。
落ちたことはなかったですが。

あーわかるわかる的な古い記事です。allabout.co.jp

現実逃避で、さらりと書いてみました。
オチも何もなく、つまらなくてゴメンナサイ。
トイレだけに。←