つれづれつらつら。

日々のたわごと。

SIM再び。

MNPの結果、auスマホが余ってしまっているわけでして。mecarauroco.hatenadiary.com

前回のオマケSIMは、docomo系だったので反応せず。
ラジオとか音楽とか、そのあたりで活用してます。

が、しかし。

今回はau系のSIM付とな。
やはり前回私のような残念な思いをしたユーザーがいたのだろうと勝手に思うことに。

生き急いで購入後、早速開通。
そして入れようとしたら…何か変…スカスカ…。

nanoSIMでした。( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
スマホはmicroSIMだったので、アダプターが必要でした。

で、ポメラと共に購入。
https://instagram.com/p/4tAY7xHMhQ/
SIMカードアダプター購入。SIMカードコーナーで声かけられたから、素直にアダプターの場所聞いたら、明らかに表情が変わったw
↑実話です

慎重にアダプターに入れつつ、サクッと本体に設置。
設定はサイトを見たらすぐわかる親切設計。←

無事に反応しました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ちょっと使い心地を来月いっぱいまで楽しみながら、どのように活用するか考えようと思います。
最低ラインが安いので、契約しても良いかなとか、MNP用にするのも良いかなと思ったり。
弄り倒しまくります。