つれづれつらつら。

日々のたわごと。

今年のお買い得品。2014ver.

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

ガジェット

まずは新しいタブレット
今までかわいがりしてきたギャラタブちゃんがもうカクカクガタガタになり、AndroidOS2.xの限界を感じました。(;´д`)トホホ…

そろそろAppleデビュー(正確には再デビュー)しようかと考えたのですが、ちょうどキャッシュバックがあったのと、評判もそこそこ良さげなので、またあえてのAndroidで。

Lenovo Yoga Tablet 8(MT8125/1GB/16GB/8.0 IPS) 59387741

Lenovo Yoga Tablet 8(MT8125/1GB/16GB/8.0 IPS) 59387741

ヨガタブちゃん。
ちょっと微妙に形が変わってて、持ちやすくて好きです。
本当はSIMフリーが欲しかったのですが、売り切れていたのでWi-Fiタイプにしました。

カバーは迷ったのですが、シリコンタイプ。

割と開閉式のが多かったのですが、使い勝手的にはこちらかなと。

当時、+(0゚・∀・) + ワクテカ +でインスタにアップしてたり。↓

http://instagram.com/p/mP2ks8HMsc/
付属物確認。

http://instagram.com/p/mP2yeXnMst/
電源入った!←

http://instagram.com/p/mP2__ynMs9/
Wi-Fi繋がった!←代替え機だから晒して無問題

※晒して…というのは、当時モバイルルーターの故障で修理に出していたので、すでにこのSSIDは使われてません。

地味にKindle(アプリ)がプリインされていたので、本格的にデビューしました。
今までの漫画類とか、全部電子書籍にしたい!と思いました。
紙は紙の良さがあるので、悩みどころですが。


あとは、有線マウス。
http://instagram.com/p/wc4migHMns/

メインPCのななこは元々無線マウス附属なのですが、何だか色々と動かしにくくて。
腱鞘炎になりそうで嫌になり、安いのでいいやーとPCと同じ色のマウスを購入。
機能がたくさんついていないスタンダードなマウスですが、反応も良いし、私的ベストでした。

おべんきょー関連

気がついたら入れるものが多くなったので、ガン( ゚д゚)ガレ自分な目的で。

所謂筆入れと筆立てが一緒のタイプなのですが、重宝してます。

ここでも少し浮かれっぷりが。↓
http://instagram.com/p/mKNbR8HMpz/
新学期の準備。キユーピーを添えて。

後は集中するのに、デジタル耳栓を購入しました。
そのときのエントリーがコチラ。↓

私的良品。 - つれづれつらつら。
随分ヘビロテしてます。

健康的に

仕事でも私事でもPCに向かうことが格段に多くなっていて、視力も悪い上に眼精疲労が半端ないので。

【第2類医薬品】サンテメディカル10 12mL

【第2類医薬品】サンテメディカル10 12mL

点眼した瞬間はまたにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!という感じ。
但し、のたうち回りますがw

常に肩凝りで、首肩が辛くなり購入。

血流改善 肌にはるコリほぐシート 肩用 6枚

血流改善 肌にはるコリほぐシート 肩用 6枚

純粋に寝てる間に温めたい時にいいです。
皮膚に貼るカイロと思っていただければ。

「痛みをとる!」系の温湿布を試しに購入したのですが、メントール配合でスースーして余計冷えて辛くなったこともありました。
温湿布買うときは唐辛子成分入っている方が良いですね。
皮膚が弱い方はお勧めできませんが。