つれづれつらつら。

日々のたわごと。

あと1ヶ月ちょいですが。

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉

気がつけばあと1ヶ月で1年が終わるなんて、あまり考えたくもありませんが。
とりあえず年末年始の仕事の予定が確定したので、それにそって行動しようかと…。

  1. 第9のチケット購入
  2. 手帳とカレンダーを購入
  3. 年末ジャンボ購入
  4. 年賀状購入と印刷
  5. 断捨離もっと断捨離
  6. コートと冬靴を購入←早くしろ
  7. 修論のデータまとめを終わらせる←早くし(ry


こんな感じでしょうか。

というか、買いものしかないのかと…。
最近は休みになったら黙々作業なので、外出している時間が勿体ないと、ホントの必要以外は外出してません。
家と職場と図書館の行き来だけですね。

しかし、あまり外出しないのも気分がモヤモヤしたままなので、少しは外出しないとダメだなと最近実感しました。
ゆっくりカフェったり、ウインドーショッピングしたりとか。


断捨離に関しては、部屋の中が必要なものとそうでないものでごっちゃがえしているので、スキッとしたいのが願望。
寒くなるにつれて気持ちも寒くなるというか。
今も気になりつつも、そのままウダウダと放置してます。

ちょっとバイオリズム的に色々なことが重なって気持ちがもにょっているときは、単調作業が良いですね。
黙々と…黙々と…ひたすら黙々と。
人によっては写経もいいかもしれません。
ノイズキャンセラで吹奏楽とか歌詞なし(私の場合は)をガンガン聞きながら。