つれづれつらつら。

日々のたわごと。

「遠くへ行きたい」 #地元発見伝

最近よくこんな気分になりますが。

遠くへ行きたい ジェリー藤尾 - YouTube


「遠くへ行きたい」 #地元発見伝

https://www.google.com/maps/preview?q=26.209%2C127.65045
那覇市, 沖縄県

地元の魅力を発見しよう!特別企画「地元発見伝
http://partner.hatena.ne.jp/jimoto/


国内でいちばん遠いのは沖縄本土です。

7年前ですね。
ホントは美ら海水族館に行く予定だったのですが、季節はずれの台風でホテル軟禁でした。

沖縄旅日記2日目 - つれづれつらつら。

※当時mixiに書いてたので、まとめたものです。

普段台風が温帯低気圧になることが殆どで、本州が台風被害にあっても今ひとつ他人事だったのですが…。
(まあ今でもまだ他人事)
ホントに凄いですね。沖縄の台風マジ半端ない。

写真もっとあるかなと思ったけど、殆ど撮ってませんでした。
めったに経験できないのに。( ̄s ̄; チェッ

ホテルの玄関は普通に雨風入ってきて、従業員の方が掃除に追われてました。
当時まだ日本ではTwitterが始まってなかったので、リアルタイムに何かを伝えるのは私時にはせいぜいmixi日記程度。
Twitterやってたら大変なことになってたと思います。
「軟禁なう」とか。( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

美ら海水族館はいつかどこかで行きたいですね。
あとは島でなんくるないさーとのんびりしたい願望。

しかし、年々病的せっかちが酷くなってるので、また生き急ぎ旅になりそうですが。