つれづれつらつら。

日々のたわごと。

夏休み。-湘南快晴過ぎる旅

この日は江ノ島へ。

前日とはうって変わって快晴で、生富士山がくっきりと。

蝦夷っこは物珍しくて、何枚も富士山ばかり撮ってました。

江ノ島おーさんぽ(ハードだが)タイム。

今回の参考↓

相変わらず朝早く活動なので、エスカーはまだ営業してませんでした。
でも正直、いちばん辛いところはやはり歩かなきゃならないので、私的には乗らなくてよかったかもと思いました。

弁天橋を渡ればもう江ノ島

1.江島神社から始まって。

出発!

清らかな心でくぐってお参りを済ませ。

2.てくてく歩き続けて、サムエル・コッキング苑へ。

展望台(シーキャンドル)に登って。(生富士山撮影場所)

マイアミビーチエリアですって。

ロンカフェ(日本初のフレンチトースト店)はまだ営業していず断念。

3.龍恋の鐘は非リア充のため省略して、江の島岩屋へ。

一本道だけど、案内がチラホラと出てます。

ゼーゼーしてきたところに、ポロリと絶景。

岩屋の中(鍾乳洞)の一部では、灯籠が必要。

途中に亀岩。満潮で見えにくいですが。

おーさんぽのあとはもぐもぐタイム。

ナトリウム補充でクラゲせんべい。
http://instagram.com/p/sbNjWunMlD/
普通に(゚д゚)ウマー

受付したのちにボヤッとしてから、某有名店でお昼ごはん。
頑張った自分にごほうビール!
http://instagram.com/p/sbPwMxnMok/

前菜に本日お勧めしらす豆腐。

この日の目的!生しらす丼!withサワラ

正直、今までしらすは別に好きじゃなかったけど、生や釜揚げしらすは美味しいことに気づきました。
というか、ちりめんじゃこが好きじゃないようです。
(今回も試食して再確認)
もちろん釜揚げしらすは自宅土産にクール便です。ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

しらすについてググってたらタイムリーで。

しらすの親を見に行く。

この日の目的その2、江ノ島水族館へ移動。
たった今、あなたたちの子どもたちを鱈腹食べてきました。(ΦωΦ)フフフ…

写真だとよく見えませんが、しらすの展示に始めて成功したそうです。


で…。
関東は寒いと言われてたので、暑さ対策を全くしていなかったツケが、ここで回ってきてしまいました。
この日は本当に暑くて、かなり身も心も滅び始めたので、早めに都内の今晩の宿泊施設に向かうことにしました。

オマケ。江ノ島のねこさんたち。