つれづれつらつら。

日々のたわごと。

プライベートでの目標。

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」

基本がダルイダルイ病なので、ゆるふわっとした目標でないと。

何個か考えたのですが。

  • 週1はブログを書く(せめて今週のお題や写真のどちらか)
  • 月1は足の伸ばせるお風呂に入る(銭湯でもよし)

あくまでプライベートなのでね。
一夜漬けをやめるとか、そういうのになるとなんか違う気がしまして。
プライベート=娯楽という視点で考えてみました。


全く冬休みの予定を考えられてないのですが、とりあえず試験突破の方が先なので…。
開放感あふれたら行き先を考えようと思います。

参考文献がこのあたりなんですけどね。
はじめてたかぎなおこさんのエッセイに出会ったのはコレでした。

愛しのローカルごはん旅

愛しのローカルごはん旅

旅に出たい!と思わせるのって凄いなと。

他に旅ものと言ったら私的にはこのシリーズが好きです。

新 旅ボン イタリア編

新 旅ボン イタリア編

全くガイド本ではないのですがw
ここに行ってみたいなーという気持ちになります。

やはりプロなんですな。

前に似たようなシリーズがありましたが、この本も好きです。

これを読んだらフィンランド+(0゚・∀・) + ワクテカ +になってきます。

あとはやる気の問題ですが。


ちょっと話がズレてしまいましたが、自分の精神安定のためにも、上記2つくらいは頑張ろうかなと思います。