つれづれつらつら。

日々のたわごと。

珍しく早々に旅支度。

来月旅に出ます。

やっと訪れる休息の日々です。
まったりとすごしてきます。

場所は懲りずに東南アジアなので、消化器系に細心の注意を払いたいと思います。
今回も海外旅行保険にも入りました。
使わないに越したことはないですが念のため。
急に帰国しなければならなくなったときや、逆に、家族が現地に行かなければならなくなったときも旅費をまかなえるとか…凄いですね。

今回もですが、最近はもっぱらひとり旅ばかりになりました。
(というか、放送大学の面接授業とかその関連が多かった気がしますが)

あ、ひとり旅って面白そうだなと思い始めたのがこれで。

47都道府県女ひとりで行ってみよう (幻冬舎文庫)

47都道府県女ひとりで行ってみよう (幻冬舎文庫)

何年か前に海外にもひとりで行きましたが、慣れたところで無いとまだまだツアーの方が楽…。
というわけで、これも読みましたが面白かったです。

女ひとりで海外団体ツアーに参加してます

女ひとりで海外団体ツアーに参加してます

もっと! 女ひとりで海外団体ツアーに参加してます Inヨーロッパ

もっと! 女ひとりで海外団体ツアーに参加してます Inヨーロッパ

※基本バイブルは漫画


で、現在旅支度中なのですが。
前回(旅行の準備。 - つれづれつらつら。)冷却グッズ持参したところ、私的にはかなり需要がありました。
ということで今回も持参。
蝦夷住まいには半端ない暑さでした。ε-(´o`;A アチィ

あとは結果をふまえて。

  • 虫よけスプレーとかゆみ止め(ラウンドレッスン用のを持参)
  • ノンアルコールの子供用ウェットティッシュ多めに
  • 消毒薬付き絆創膏と1回分ずつになっているアルコール綿(セ●アに売ってた)
  • 整腸剤と止痢剤 ←new!

今回は季節が真逆じゃないので楽ですね。

ガジェット好きとしては海外でもネットに束縛されていたいので。←
今回お試しで海外用にWi-Fiルーターをレンタルしました。
ちょうど某クレカのキャンペーンで半額以下に費用が収まってラッキーでした。
使い心地はどうか…やや人柱な気分です。

現地SIMカードの方が多分安いとは思うのですが、めんどくさがーりーな私には現地で購入して設定してとかは無理難題です。


滅多にないのですが、なんか今時期旅行準備が楽しいと思ったのは久しぶりで…。
たいてい前日に慌てて準備するのがオチなんですけど。
多分日常に疲れているのかと。(o;_ω_)oバタ