つれづれつらつら。

日々のたわごと。

睡眠は大切。

年とともに眠りが浅く短くなっている気がします。

夜中働くシフトが始まると、なかなか昼寝ができません。
正確には長く眠れないというか。
ちょっと目が覚めたらそのままダラダラ起きてしまっているという。

仕事自体には差し支えないのですが、最近夜勤明けの苛々が尋常ではなく感じます。
ちょっと漢方薬を増やしたほうがいいのかなとか思ったり。
なんとかの不養生で、ひどかったら自己判断でこっそり足してます。
でもせいぜい一包だけですが。

真似をしてはいけません

そんな長い前置きのあとで。
久しぶりに昨日はどっぷり寝たのですが、気持ち的には結構安定していました。
仕事が終わっても元気で街ブラもできたし。
折角体調も戻ってきたし、やっと学生証をとりに行って来ました。

ちなみに今日は雨の予報だったので、傘を持ち歩いていたら…(*゚Д゚) アレ?
f:id:mecarauroco:20130530101741j:plain
晴れてるorz

で、やっとゲットしました。
f:id:mecarauroco:20130530102557j:plain

帰りはそのまま札駅方面に用事があったので、北大構内をテクテク。
自転車多くて轢かれそうになりました。←マジです
桜の時期も終わりそうですが、かろうじてセーフでしょうか。
f:id:mecarauroco:20130530103506j:plain
f:id:mecarauroco:20130530103625j:plain
f:id:mecarauroco:20130530103556j:plain

↓肉眼だと綺麗な薄桃色でしたが、スマホだと限界でしたorz
f:id:mecarauroco:20130530105153j:plain

札駅に着いた頃には、見事に快晴。完全に無駄傘。
f:id:mecarauroco:20130530112956j:plain


身体の年齢的変化に、気持ちが追いついていない気がします。
だけど、必ず年はとるんだし、そういう自分も受け入れなきゃならない。
それに『衰退するだけじゃない!』というのを信じて、というか肝に銘じて…素敵に年を重ねていけたらいいなと。