つれづれつらつら。

日々のたわごと。

もうすぐ黄金週間ですが。

積雪ゼロになったのに、またうっすらと雪が積もった蝦夷です。

世間は3日休みを取ったら10連休なのですね。
[2013年]GW 今年のゴールデンウィークカレンダー - NAVER まとめ

羨ましい…。

まあ嘆いたところで仕方ないし、あの渋滞ラッシュを家のテレビでニヤニヤしながら見るのもまたいいものですが。←

例年だと、シフト制職業の宿命で、黄金週間なにそれ美味しいもの状態ですが。
しかし、なんと今年は3連休なのです。

日本全国大型連休なので、その年によっては2連休になったとしても、たいてい使いようが無い2連休が多く、近くにブラブラする程度で終了だったり。
それが…今年は3連休みっちり使える三連休…。
下手したら夜行列車とか利用して4日間使えるとか…。

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル ←


折角なので、素直に出かけることにしました。

最初は羽田発の深夜便を利用して脱国しようと思ったのですが、そこまでのパワーもなく。
次は、せめて脱北しようと考え、ギリギリまで予約進めたのですが、やっぱり止めて。
普段慣れていない帰国ラッシュに巻き込まれるのが辛過ぎるという結論に達しました。

そのことを話したら、某フォロワーさんに「○○なら空いてるよ~」というアドバイスをいただき、某地方に遠征と、割と乗り気本気やる気で決まったのですが…。

片道飛行機代がさんまんえん…。

ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

やめました。


結局は蝦夷から出ないで生き急ぎぶらり旅になりました。
都会の喧噪からちょっぴり離れてきます。