つれづれつらつら。

日々のたわごと。

ドラクエ7のお話をボチボチと。

折角3DSLLを買ったのだからと、ついうっかり買ってしまいました。
(日本語が変です)

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち


旬のトピックにドラクエができました。
トピック「ドラゴンクエスト」 - はてなブログ

初回販売が2001年…当時はプレステでやりました。

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

一回りしていたことに驚き。(゚д゚)!
正直もっと最近だと思ってました。


当時、よく子どもたちに「ねぇどこまで行ったのさ」と聞かれました。
(ゲーマーなのがバレバレだったので)
その度に「んーやっと(外の世界に)旅に出ようぜ!ってとこ」と答える私に、チッ(・д・)と…。
二言目には「いつになったら進むわけ?」と言われてました。

それもよい想い出。

ドラクエ7をする度に色々と当時のことが蘇ってきます。
楽しいことも悲しいことも。

確か最後までクリアした記憶がありません。
今回はちゃんとクリアしたいですね。



始めるのを躊躇するのはもうひとつ理由があって。
それはダラダラとやってしまうこと。
時間の過ぎゆくのはマッハです。←



ドラクエ、何て恐ろしい子!