つれづれつらつら。

日々のたわごと。

弾丸流氷ツアーに行ってきました。

昔は流氷見たいなんて全く思わなかったのですが、年なんでしょうかね。
海外もまだまだ行きたいですが、何だか日本回帰というか、蝦夷回帰というか。

そんなわけで頑張って流氷ツアーに参加しました。
本当なら泊まってゆっくり温泉でもつかりながらと思っても、現実的にはなかなか…。

退職したらのんびりと。←
目指せ!5.5億円!

いろいろネットで日帰りツアーを見たのですが、オプションとしてはおおよそ以下の感じで。

  • 地元の海鮮ランチ付き
  • 道の駅で強制立ち寄り
  • 周辺観光というなの自由行動 ←今回はこれ

日程が合えば紋別でも網走でもどちらでも良かったので、今回は紋別。
朝7時前集合だったので、地下鉄で早めに出発して、最終日の雪まつりを堪能しました。

日本と台湾のキャラクター対決。

集合→バス乗車→紋別着

トイレ休憩2回以外は殆ど寝て過ごし、5時間後に到着。
先にオホーツクタワーに行きました。
本当なら近くの流氷祭りとか覗きたかったけど、ガリンコ号乗車時間の関係で断念。
タワーには水族館があり…土地柄食べられるお魚さんがいっぱいでしたw
食べられない方々のピックアップ↓

ク…クリオネ…うまく撮れないorz

多分ふうせんうお

多分あつもりうお

ちょこーんと座っててめんこかったです。(*´Д`)ハァハァ

いよいよ

そんなこんなで、ガリンコ号Ⅱ乗車の時間となりました。

ⅡがあるならⅠがあるわけで…本物は外に展示されてました。

で、流氷。

結論から言うと、一部返金されました。
接岸しているところまでは到達できないとのこと…。(ノД`)
最高でもこんなんで、蓮氷になりかけという感じです。

タワーから見てもこんな感じでした。

カモメが餌寄こせと寄ってきます。皆流氷より夢中w

途中吹雪いていたけど、ガリンコ号乗車の時には晴れてました。

やはり普段の行いでしょう。←


「今年3回めだけど、今日が一番マシだわ~」と話している方もいたので、まあこれは運だなと。
次は網走でリベンジかなと考えたりしてます。
それは来年になりそうですが。