つれづれつらつら。

日々のたわごと。

どうぶつの森を始めました。

f:id:mecarauroco:20121202234630j:plain

若干今更感があるかも知れませんが。(´Д`υ)))ポリポリ

家を建てるのに頭金が必要で、色々と拾ったものを売って小銭稼ぐとか、
ちょっと現実過ぎて泣きそうになりましたが。


前回懸賞目当てでblog書きましたが、きっと当たらないだろうと。
というわけで、結果出る前に自分へのクリスマスプレゼント
3DSLLを買っちゃいました。テヘッ

http://distilleryimage5.s3.amazonaws.com/1949b1743c5c11e2996722000a9f18fe_7.jpg

大きい画面になったら見やすいです。大きさも気にならないし。
※手が大きいからとか言わないでください

3Dはそれでも焦点合わなくなりますね。
疲れたら2Dに戻してます。←


で、本題。

プレイ日記が書けるというので、早速やってみました。
しかし…正直3DSLLからはやりにくい。
とりあえず画像だけ載せたら、後は下書き保存して、PCでいじるという感じ。

スマホでも長文無理なんだから、3DSなんてもっと無理だったというオチ。


「どうぶつの森」プレイ日記を書いて豪華賞品をもらおう! ニンテンドー3DSから写真をかんたんにアップロードできるようにしました - はてなブログ開発ブログ