つれづれつらつら。

日々のたわごと。

[[今週のお題]]「夏休みの自由研究」

あまり面白いモノを作った記憶はありません。

上手下手問わず、小学生の頃は手芸が好きだったので、フエルトなマスコットとか、かぎ針編みマフラーとか作ってました。

その頃、爆発的なブームとなりました。↓
せっけん手芸
女子は皆作ってたなーと。

もちろん私も。

割と自然たっぷりなところに住んでいたのですが、男子でもあまり昆虫標本はありませんでした。


最近は『大人の〜』というのが増えてきてますね。
これも面白そうですが。
アートな折り紙にプラネタリウム作り 大人も楽しめる「自由研究」 - はてなブックマークニュース

そもそも天性のぶきっちょなので、何かを1から作成するというのは苦手です。
というか嫌いです。
型紙があって、誰でも(ほぼ)同じように完成するというならいいですけど。

手芸が好きだと書きましたが、ビーズアクセサリーは別です。
細かすぎてイライラします。

(#゚Д゚)y-~~イライラ → (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ ←こんな感じ


研究と言えば、来年度は仕事上でも研究メンバーの順番が回ってきます。
1人で黙々と出来なら良いですけど、大人の研究というのはいろいろしがらみがあって面倒ですね。


…とここまで書いたら、急に消えてしまいましたorz


放送大学では、絶賛試験期間中です。
今回は大学院の方の試験もあったのですが、ボチボチ修士選科生(not全科生)で単位取ってます。
いちいち支払う入学金が無駄だから、入学した方が良いのかも知れませんが…。

研究テーマが決まってません。
絞れないのです。
ちょっと真面目に考えようと思います。そのうち。←