つれづれつらつら。

日々のたわごと。

[[今週のお題]]「ゴールデンウィーク」

春の大型連休ですね。
最近は秋のシルバーウィークとか言われてますし、年末年始も冬の大型連休かと。

私自身は社会人になってからはシフト制勤務なので、殆ど関係ないです。
職場が休日体制になっているくらいですし。
過去にゴールデンウィークに旅行したこともありますが、混むわ高いわで「もういいや」と思いました。

まあ暦通り+αに休める方々が、正直羨ましいときもあります。
休日出勤した分の代休はもらえているので、総数的にはちょんちょんなんですけどね。
最近は『代休買い取り』でお金になってしまうこともしばしばで…。
ある程度の年数働いてきているので、お金より休みが欲しいと思う妙齢です。

それでも個人的にはゴールデンウィークは好きです。
蝦夷地では丁度桜が見頃となるし、天気もよく暖かくなるので、お散歩日和になりますし。
寒い寒い冬を乗り越えて、ようやくそういう時期が来るとウキウキします。+(0゚・∀・) + ワクテカ +