つれづれつらつら。

日々のたわごと。

十勝川温泉ぬるぬる旅日記。

毎年師走になると恒例化している『ドキ!女だらけの大温泉大会』
今年は十勝川温泉の巻。
地味に夏に行こうとしたけど台風でやむなく中止した経緯があった。(ノД`)

2泊3日だと札幌から無料送迎バスがあるのだが、今回は1泊2日のため、往復ポテトライナー号で。

バス

  • 3列シート(基本膝掛け付き)
  • 3社合同運行だが、そのバス会社により運転手が1〜2人と違う。←どうでもいい
  • 途中PAでトイレ休憩あり。

4時間びっちり乗っているのはきつい。というか、エコノミー症候群になる。
事前にほかの方々のブログを読んだときには休憩なしって書いてあったけど、改正されたのかと。

温泉

  • 北海道遺産であるモール温泉なのでぬるぬるぬめぬめ
  • しかも客室に露天風呂!スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

  • お外の眺めはこんな感じ。立たなきゃ見えないオチw


ごはん

  • 十勝ビールとひっそりモール温泉ビール。お部屋では池田町町民限定ワイン飲みました。


  • 鉄板焼きは肉がくっついてもったいなかった。牛脂あればよかったのに。



そんなわけでまったり過ごしてきました。
やっぱり足の伸ばせるお風呂っていいなーとか、日本人でよかったなーとか思ったり。
(*´Д`)ハァハァ