つれづれつらつら。

日々のたわごと。

今月の新野菜教室。

一気に冷え込んできた今日この頃。

今月のメニュー

  • 秋の吹き寄せ蓮根
  • カボチャとみょうがのごま酢
  • 長いもはさみ揚げ

感想とか

まずはお手本。

コーディネートが秋ですねぃ。


吹き寄せ蓮根。

中身は茄子、インゲン、うなぎの蒲焼き(酒ふってレンジでチンするとふっくら)。
蓮根はすり下ろしてフライパンで炒める。
食感がモッチモチになって(゚д゚)ウマー


カボチャとみょうがのごま酢。

カボチャを皮むき器で大工さんのようにスライス。
さっと茹でてあまりない食感。


長いもはさみ揚げ。

長いもの厚さを3mmにこだわった。
中身は挽肉、長ネギ、味噌、キクラゲを混ぜたもの。
豚挽きだけど鶏挽きでも(゚д゚)ウマー


全員集合。

総カロリー394Kcal+ご飯1膳と超ヘルシー。(;´Д`)ハァハァ


いつオータムフェスト行けるかな〜。
やはり深夜のあとだな。土日祝日は混んでるからパスしたい。