つれづれつらつら。

日々のたわごと。

かかりつけが無くなった。−眼科編−

歯科に続く第2弾。


昨日はじめて知った。( ̄□ ̄;)!!

約20年にもなるかかりつけ眼科が閉院した。
いや、去年の11月に既に閉院していたらしい。
理由は院長の体調不良とか。
確かにおじいちゃん先生だったもんな〜。

コンタクト定期健診で年1しか受診していないけど、いつも同じ先生で安心だった。
いなくなってみてわかるありがたみというヤツだろうか?
物腰軟らかくて、どんなに混んでてもちゃんと説明してくれるし(だから混むのか?)、コンタクト併設眼科と思えないフツーの眼科な感じだった。

それにしても、これからどこの眼科に罹ればいいかな〜。
結膜炎の歴史を最初から説明するのが物凄く面倒だ。

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァァン!!!