つれづれつらつら。

日々のたわごと。

一足遅れのシルバーウィーク。

シルバーウィークはオール夜勤だったので、今日から3連休。
色々と片付けることに専念しよう…と思いつつ、お客様の対応や自分の飲み会やらで、あまり片づかないかも。

一昨日あたりから準夜後に韓国詳細や写真をまとめた。
半分寝ながら書いたせいか、いつもに増して文章グチャグチャ。
まっいいか〜。

書き損ねたネタを1つ。
韓国の地下鉄も『Tカード(Tポイントじゃない)』という電子マネーになってて、後から戻る保証金付だったが1回券という電子マネーのカードもあった。
改札口には、切符を入れる場所が無かった気がする。
券売機は日本語・英語・中国語案内も選べ、ハングルわからなくても大丈夫。
ただ、新しい路線の券売機には英語案内しかなかった。
何だか戦争による日本と韓国の関係で、新しいところは英語だけなのかなと勝手にしんみりしてした。



インチキ女子大生の話。
以前時間が無くて適当に回答した心理統計学のテキスト課題がやっぱり不合格で、再回答も本日やっと提出。
やっぱりわからないけど、もういいやって感じになってる(笑)。

色々計算すると、今年度残り半年はゆとりありそうなので、放送大学に入学してみた。
最初はまた半年か1年の科目履修生と思ったけど、10年間在学出来るシステムなので、普通に入学(3年次編入)することにした。
放送大学は10/1からなので、それまでに少し周囲を片付けられたらと思う。

通教オタクと呼ばれる日も近い。