つれづれつらつら。

日々のたわごと。

しつこい勧誘。

個人情報保護法をまともに守っている会社はあるのか?

近所に某社のマンションが建設中らしい。
今のアパートに引っ越してから、異様に勧誘が来ている。
相手にする気もないので、インターホンで断り続ける日々。
挙げ句には家電もあり。
多分担当者は同じなのだろう。
余程売れないのか、ノルマが厳しいのか…。場所も中途半端だし。
消費者センターのサイトを見ると、結構あくどい勧誘も多いみたい。

某社と私の仁義なき戦いの経過。

・最初は資料を渡したいと申し出あり、ポストに入れといてくれというと「冷たいですね」と言われる。ガチャンとインターホン切る。資料無し。
・以後適当な間隔で訪問。勿論インターホンでシャットアウト。
・一度電話勧誘あり。電話帳に載せていないが…。
・先日出勤直前に訪問。「今出勤するところなんですけど」と怒ると「夜勤ですか?」と言われ、返事せず即行切って出勤。姿見てやろうと物凄いオーラを発して玄関出るも不在。近所のマンションに隠れてノート書いてるヤツ発見。お前か!と睨む。
・とある土曜日の21時前。インターホン出るとまたも某社。家族が断っているのに、またインターホン慣らしてドアをノック。(多分私が出なかったからしつこくしたのだろう)

今後の対策(案)

・多分うちの間取りや家賃は把握済みなので、実は年金食いのフリーターと言ってみる。
・別なところから買ったというと、嘘を突き通す自信がないので、本当に別なところから買う。でもリスク高すぎ。
・電話勧誘は「電話帳に載せていないが何故わかるのか?」と詰問。
・消費者センターに相談してしかるべき対応して貰うと言う。
朝青龍みたいに「death!」と言ってみる。

週明けに消費者センターに真面目に相談してみようとも考え中。
お役所仕事なので、真剣には取り合って貰えなさそうなのが不安。
返って頭に来るかも…。



神様が存在するなら、絶対罰が当たるはずだと信じたい。
というか、私を不快にさせた人物には必ず悪いことが起こる機械が欲しい。