つれづれつらつら。

日々のたわごと。

セキュリティーソフト。

今まで使っていたスパイウェアソフトが更新時期になったので、思い切って替えることにした。
別に今までのに不満はないけど…強いて言えば重い。
すぐCPU100%になってしまう。これは辛い。

PCのスペックがギリギリなので、しっかりとした有名どころはきっと負荷がかかりすぎて無理。
結局某社の更新料ゼロのソフトに決定。
動作が軽そうだったので。
後から見たら、割と評判が「…」みたいだけど。
まあそれはそれで、私的には動作が軽いのでヨシとしている。

ただ、最初のインストールの時にちょっとやられた。

「アップデートをします。再起動して下さい。」
         ↑↓
「アップデートしました。再起動して下さい。」

これを4回ほど繰り返したので、かなりイライラした(笑)。
永遠に続くかと思ったわ。マジで。