つれづれつらつら。

日々のたわごと。

ミステリーツアーに参加しました。※ネタバレあり

年末に、とある旅行会社のミステリーツアーに参加しました。

年末のお買い物と温泉がメインのバス旅で、観光は殆どありません。
私的には温泉でゆっくりしたかったので充分でした。

ミステリーツアーのヒントは画像検索すればわかる…と聞いたので、宿はこちらで確定でした。
十勝幕別温泉グランヴィリオホテル ルートインホテルズ:ホテル予約、観光ホテル予約、リゾートホテル予約https://www.instagram.com/p/B6nDMKAJspI/
本日のサ活。

観光は2か所ほど。
私は国営放送の朝ドラを全然見ない人なので、ピンと来ませんでしたが、ある意味ファンにとっては聖地巡礼の旅になったかと思います。

独立行政法人 家畜改良センター十勝牧場
(マッサン)
https://www.instagram.com/p/B6mkXLOprWN/
とある観光地。マッサンで使われたところらしい。

北海道 鹿追町 神田日勝記念美術館
(なつぞら)
https://www.instagram.com/p/B6o0bpHJGAS/
昨年の入場者数3倍越えしたとある観光地。


1泊2日で4食付きでした。
(ホテルでの夕食と朝食はバイキングにて写真なし)

十勝牛。
https://miil.me/p/elbv4
とある地方の名産牛の昼食は牛丼と、
https://miil.me/p/elbv9
ローストビーフサラダでした。ニンニクたっぷり。
とかち亭
とかち亭
ジャンル:食堂
アクセス:JR根室本線十勝清水駅 車10分
道東自動車道十勝清水I.C. 車5分
住所:〒089-0103 北海道上川郡清水町字清水437-5(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 帯広・十勝×郷土料理
情報掲載日:2019年12月31日

ここについたときに、牛玉丼かなと+(0゚・∀・) + ワクテカ +しましたが、普通の牛丼でした。
そこはツアーですからね…。


新得ソバ。
https://miil.me/p/elg9h
とある名産地の蕎麦で、昼麺充。
新得そばの館 レストラン玄穣
ジャンル:そば
アクセス:JR根室本線新得-釧路)新得駅 徒歩11分
住所:〒081-0038 北海道上川郡新得町新得基線102(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 帯広・十勝×そば
情報掲載日:2019年12月31日

年越しソバは、これで完了です。

あとはおやつを購入。
スイートピア・ガーデンのご紹介|柳月(りゅうげつ)
https://www.instagram.com/p/B6mnvDMp-H1/
みかん大福は美味しかったです。
そして、こちらを買いたかったのですが、見当たらず…。
トカチック・バスキュー~ TOKATIC BASUQ バスクチーズケーキ|柳月(りゅうげつ)
これを書いてるときに、通販していることを知りました。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

お正月に必要なものはこちらで買いましょうと。
帯広地方卸売市場株式会社 | 十勝の食の安定供給を担います
https://www.instagram.com/p/B6orCh2JRL0/
市場に寄り道。
個人的には、2階の鮨屋に行きたかったです。


ホテルの部屋からの眺めは綺麗でした。
f:id:mecarauroco:20191228163534j:plain
露天風呂からの夜景が綺麗でしたが、写真は撮れませんw

f:id:mecarauroco:20191229072152j:plain


こんな感じで、ミステリーツアー初参戦は終了。
今回は幸いに行ったことの無いところだったのでよかったですが、何回も行ってるところだと…かもしれません。