つれづれつらつら。

日々のたわごと。

ペンギンの島。

お題「起きて最初にすること」

だいたい朝起きたらすぐスマホを見る人ですが、まずは、ポケ森とか、某ブラウザゲームスマホ版をいじったりしています。
まあ典型的なゲーム脳ということですよね。

フォロワーさんのTwitterで目にして、年末年始の暇つぶしにでも…と軽くダウンロードしたのが誤りでした。

ペンギンの島

ペンギンの島

  • HABBY
  • ゲーム
  • 無料
apps.apple.com


ヘイデイ以来のハマりっぷりです。apps.apple.com
これも楽しいですが、今は殆どやってません。
(Ver.upについて行けなくなったのもありますが)

基本、ある程度のオフライン補償があるので、放置プレイでかまわないはずですが、ついついかまってしまいます。
確か元旦にダウンロードしたのですが、サクサクと?進んでいます。
(効率の良し悪しは不明です)

全体像です。1枚ではおさまりません。


世界地図をイメージしていただければ。

ちなみに、今これを書きながらも時々いじっております。
開けなきゃ開けないで済むのですが、開けちゃうんですよね。
今月放送大学の試験もあるし、そろそろ手をつけないとダメなのもあるはずなのに、サッパリ進みませんwww
f:id:mecarauroco:20200104102726j:plain
まさにこんな感じです。