つれづれつらつら。

日々のたわごと。

サ活ライフ充実のための道具。

今週のお題「紅葉」

あまりちゃんとした紅葉は見てません。
今年は北大構内のイチョウ並木も写真撮らなかったし。
せいぜい残っていたのが、車窓からの大沼公園でした。
f:id:mecarauroco:20191101103105j:plain

f:id:mecarauroco:20191101103318j:plain

まあこれでよしとして。


さて。
捻挫も痛みがなくなってきたので、サ活を再開しました。
個人的にサ活の良いところは、「施行」から「感覚」への切替というあたりですね。
まあ漫画の受売りですが、ああそうかなと思いました。

最新刊発売しました。

ところで。
私は眼鏡なしでは生きていけないほどの視力の人間ですが、温泉では裸眼で通してました。
洗い→入浴だけなら、人間としてのカンでなんとかなるので。
街中の某所に初めて行ったときに痛感したのが、案内が見えないとアウトなんですよね。
どこで着替えて、どーのこーのとか。
オシャレだったりちょっと高めの所だったりすると、入浴場に行くまでに一手間二手間があったりします。
その案内が全く見えないんですよね。
コンタクトを毎回しているわけではないし、いつもの眼鏡を持っていっても良いけど、外さないと高温でおかしくなるし。
お金の次に大事なのが眼鏡ですから、その辺において何かあっても困るし。

言い訳を並べましたが、要するにサウナ用の眼鏡を買いました。

老眼用ではなく(強調)、近視用で弱めのを購入しましたが、充分見えます。
これで私のサ活ライフはさらに充実したものになります。
(ΦωΦ)フフフ…