つれづれつらつら。

日々のたわごと。

シミ取りから半年経ちました。

過去記事は以下。
mecarauroco.hatenadiary.com
mecarauroco.hatenadiary.com

「半年経ったら綺麗になります( ー`дー´)キリッ」
そう言われて半年経ちました。
結果を先に言うと、まだとれてません。
前よりは薄くなり、一部は元の皮膚の色になっている気はします。
年も年だし、新陳代謝の問題もあるかも知れません。

朝は日焼け止めを塗り、夜は病院で購入したハイドロキノンクリームを塗りと、超めんどくさがりな私でも頑張ってました。
(夜に関してはたまにサボることもありましたが)
「クリームがなくなった頃に受診してください」と言われてますが、同じこと言われて経過観察だけならいいかなーと、2回目は絶賛ブッチしています。
混んでいて予約とるの大変というのもありますが。

ハイドロキノンクリームはネットで購入できるので、同じのを購入しました。
あと1本使っても、全く変わらないならやめようと思ってます。
●万円返せ!という気持ちもなきしもですが、先生が真剣な顔で消えるから!と言っていたので、もうすこし信じてみようと。
(なんのウエメセか)

自己判断で、勝手にトランシーノも飲んでみました。
(肝斑疑いとちゃんとアドバイスはいただいております)

【第1類医薬品】トランシーノII 240錠

【第1類医薬品】トランシーノII 240錠

2ヶ月連続で飲んで、その後は2ヶ月は空けなきゃならないのを、全く知りませんでした。
1類だから薬剤師の説明が必要と言われましたが、飲んだことあるから知ってますとこれまたブッチしようと思ったら、走ってこられて、「2ヶ月空けないとダメだから!」とただ一言言われました。
「じゃ、2ヶ月過ぎたら飲みます。」と、飲んだことないのにテキトーなこと言いました。
ごめんなさい。
これだから医療者は困りますね。←

で、トランシーノ飲んでからは、何となく全体的に肌が白くなった気はします。
シミに対しては…微妙ですが、悪くはなってません。

昨日からブラックフライデーとやらなので、散財してもいいかなと、ついでにVC錠を購入しました。

DHC ビタミンC(ハードカプセル)徳用90日分

DHC ビタミンC(ハードカプセル)徳用90日分

インフルエンザも流行しているので、ちょうど良いかなと。
まあ、疚しさ1000%は全く徴候ありませんが。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!