つれづれつらつら。

日々のたわごと。

四代目 J PRINTER BROTHERS from おーさん

ある方面に怒られそうなタイトルですが。

今回の単位認定試験の前日に、プリンターが召されました。
mecarauroco.hatenadiary.com

こちらを使っていたのですが。
mecarauroco.hatenadiary.com
これが三代目ですね。
初代が、エプソンのプリンター単体。
二代目が、同じキャノンのipシリーズでプリンター単体。
エプソンからキヤノンへ変更したときも、「レポートが多いなら」と勧められたのがきっかけでしたる
そして、四代目 J PRINTER BROTHERSはこちらです。

もっと高級なのはありましたが、使用用途がかなり限られるので、

・自動両面コピーと用紙節約コピー
Wi-Fi
スマホからの印刷可
・スキャナー機能

あと、必須なのが、スイッチが物理ボタン。
3代目は感圧式?ボタンだったので、押し心地も?だったのですが、今回ぶっ壊れると、もうスイッチが全く効かなくなりました。
勝手に入るけど、そこからはコンセント抜かないと切れないという。

機能的には、これだけあれば充分だと思いました。
画像は年賀状だけだし、レポート書く方が多いので。
ただひとつ、三代目はスイッチ入れて印刷するときには、勝手にバタンと開いてくれたのですが、四代目は手で開けないとならなく、それがちょっと面倒くさいです。←
それ以外は満足しています。