つれづれつらつら。

日々のたわごと。

2019年折り返し。-今夜が山だ!

今週のお題「2019年上半期」

件名にはあまり意味がありません。
ごめんなさい。

半期に一度の振り返りの時期がやってきました。

1月

年明け一発目。
mecarauroco.hatenadiary.com

2019年は年度末に大波乱が起こるので、負けない心を作りたいです。
もって生まれた性格はどうしようもありませんが、あまりウジウジしないようにしようと思います。

なんだこの予知夢的予想!と思ったのですが。
4月からの云々はこの時はまだ全然なくて、おそらく別な波乱のことを書いていたと思います。
そして、奇跡のメンタルヘルスマネジメント検定Ⅰ種合格。(*´∇`*)

2月

年度末商戦が始まり、北海道でまた大きな地震があり、かなり疲弊してました。
mecarauroco.hatenadiary.com

最近の嫌いな言葉は「ワークライフバランス」です。
結局休みも充実させたい人はごね得で勝ち取って、主義主張できない人はいいようにこき使われて。
主義主張できない人が悪い!と思われるかもいらっしゃいますが、一歩間違ったらごね得ですよそんなモノ。
ちゃんと、平等に、バランスみて欲しいです。

ホントにこの時は色々あって…ダメって言われても、やったもの勝ちなんだ…真面目に守った方が損してるんだ…と荒んでましたね。

3月

転機が訪れるとき、人は歯が気になります。←
昇格の時は親不知を抜きまくりましたが、今回も抜歯に至りました。
そして、ようやく訪れた冬休み。


※当時ピックアップされました。ありがとうございます。

この4日間は、ホントに命の洗濯でした。
戻ったらすぐ超現実でしたけど。( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

で、内示がでたので。
mecarauroco.hatenadiary.com

新しい分野なので、どうなるのか見当もつきません。
まあでも自分が選んだ道ですから、やるしかありません。
茨の道は覚悟しています。

ということで、発表後はかなりのハレーションでした。
ある意味で皆様の期待を裏切ったので。

4月過ぎてから

新しい部署で新しい仕事が始まって3ヶ月経ちました。
ゴールデンウィークあたりで緊張の糸がバッサリ切れたようで、珍しく微熱を伴う風邪をひいたりしました。
今のところは、穏やかな方が多く、理不尽なことは言われません。
仕事内容的には、自分が今なにをやっているのかわからず迷走していました。
5月病…というには微妙ですが、腐っていた時期がありました。

イムリーなニュースでした。
研修講師、腐ったミカンと発言 大阪・追手門学院の事務職員に(共同通信) - Yahoo!ニュース

 追手門学院大(大阪府茨木市)などを運営する学校法人「追手門学院」が2016年に開いた事務職員18人を対象にした研修で、外部の講師が「腐ったミカンは置いておけない」「あなたは要らない」など人格否定に当たる言葉を個々の受講者にかけていたことが24日、分かった。

今でも全てをわかっていません。
それでも、ちょっと前が見えてきた?感じです。
ただただ突っ走る状態ですが、任期が決められている中で、なにか持ち帰れたらいいのかなと。

あ、あとは見知らぬ部署への異動を打診されたときには、ちゃんとどういう仕事内容かをきちんと聞こうと思いました。←今更

とある日のノスタルジーで上半期振り返りを終了します。
https://www.instagram.com/p/BzKEmX7gkdf/