つれづれつらつら。

日々のたわごと。

札幌ラーメンショー2019Ver.

例年の食のイベントの1つ。
ramen-kyokai.jp

https://www.instagram.com/p/Bx3-Et1g2FC/

仕事終わりに毎日行こうと思えば行けるのですが、そこまでの余裕はありませんでした。
代休半日のときには行きましたけどね。

今回も1期2期と分かれてました。
アンコール出店が多く、危うく同じものを食べるところでした。アブネー
(食べたことないしばりを勝手にしているので)
こういうとき記録しておくと便利だなと思いました。
スマホでシャッシャッと確認したらアッタ――(゚∀゚)――!!ですから。

というわけで、1期2期交えて成果を。
一部同行者が食したのもあります。

ラー麺 陽はまた昇る
京都(京都鶏白湯) 燻製醤油肉と九条ネギの京都鶏白湯ラーメン
f:id:mecarauroco:20190517170852j:plain
豚骨だけど意外とあっさりで、2杯目もイケました。
(この日は飲み会だったので、1杯目でやめる予定でした)

黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン
東京(塩チーズ) らぁ麺フロマージュ
f:id:mecarauroco:20190517172418j:plain
2杯目はあっさりと…ですが、ポタージュみたいな味の変化に(゚∀゚)ウマウマ
チーズましましにすれば良かったとちょっと後悔

ラーメン龍の家
福岡(久留米豚骨) 炙りとトロけるWチャーシュー豚骨
f:id:mecarauroco:20190525095939j:plain
私的今期本命通り、(゚∀゚)ウマウマ
スープまで飲み干しましたテヘペロ

ニセコラーメン風花
倶知安(白味噌) 新感覚!ふぁっと白いニセコラーメン(味玉トッピング)
f:id:mecarauroco:20190525102219j:plain
写真を見て、ずーっと白いスープなのかなと思ったら、ジャガイモペーストが味噌スープにかかってるものでした。
見た目に欺されるな1品。

ここからは同行者が食したのを味見。

ラーメン 東横
新潟(新潟濃厚味噌) 新潟ご当地濃厚味噌ラーメン
f:id:mecarauroco:20190525102224j:plain
麺がとにかく太い。2杯目より1杯目にお勧め。

麺屋 政宗
宮城(牛タン塩) 伊達の炙り牛タンネギ塩そば
f:id:mecarauroco:20190525102313j:plain
あっさりなので、〆にお勧め。

帰りはライラックまつりにも寄ってきました。
https://www.instagram.com/p/Bx3-LCZgFfm/
その次はこちらで昼酒。


先週随分はてなからのお知らせがくるなーと思ったら、言及されてたんですね。
そちらから来ていただいた方々に感謝いたします。
あの記事は具合悪くて布団の中で作成したという記事で、手抜きもいいところだったので、ちょっと恥ずかしいです。
いつもと同じと言われればそれでですが。