つれづれつらつら。

日々のたわごと。

迷いと決断との戦い。

大げさな題名ですが、たいしたことではありません。

小さなことから大きなことまで、生きて行くにあたり様々な決断をしなければなりません。
その時は絶対これでいい!と思ったことも、時間が経つと本当に良かったのかなと思ったり。
決断を後悔することも正直あります。
が、それもまた人生。
後悔したところにこの先生きていくのにメリットがきっとあるはず。

と、自分に言い聞かせるようにしています。
そうでないと気持ちがもたないのでw

全てがいいこと何てありえませんからー。

私は基本ネガティブというか、「こうしたはいいけど〇〇したらどうしよう」と常に最悪の状態を考えてしまうな人間なのですが、こういう思考は生きものが自分の身を守るのに必要というのを知り、楽になりました。
(本当のことかどうかわかりませんが、確かに「不安」がないと身は守れない)
ああ、生きるために必要な思考なのかと。

まあこんな格好つけたこと書いてますけど、過食期にバリバリ食べまくって、いつもメチャクチャ後悔してヽ(`Д´)ノウワァァァン!!となっていますけどね。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

#「迷い」と「決断」

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン〜りっすんブログコンテスト2019「迷い」と「決断」〜
Sponsored by イーアイデム