つれづれつらつら。

日々のたわごと。

この時期の上気道症状はアレルギーが原因?

社畜だから、仕事始まったら元気になるだろう」
そう思っていたのですが、微熱と上気道の症状は変わらず…。
身体も怠いし、挙げ句に顔が痛くなってきて、そろそろ病院に行かないとだめかなと、ようやく重い腰を上げました。

まあそれがつい一昨日の午後の話ですけど。

なんとなーく「顔が痛い」時点で予想はしてましたが、やはり副鼻腔炎
痛いところと画像が一致。
素晴らしい。←

そんなこんなで抗生剤含めて5種類飲み始めてます。
薬によっては、1日2回だったり、3回だったり…。
しかも1錠だったり、2錠だったり…。
ちょっと自信がありませんw

数年前もこの時期に上気道の症状が長引いたことがありました。
その時も耳鼻科受診したら、感染と言うよりアレルギーでは?と言われ、アレルギーの検査をしたのですが、なにも出ませんでした。
(軽い果物アレルギーがあるので、花粉症も疑われた)
結局は寒暖差アレルギーじゃね?ってことで、お薬処方されて終了。

今回も同じようにアレルギーからの云々と説明されました。
検査結果は持っているのか言われて、捨てました( ー`дー´)キリッと答える医療者。←
多分ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…だったと思います。

そんなこんなで5種類のお薬を飲んで、1週間後再診。
おかげさまで明らかに熱は下がりました。
久しぶりに36度台_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
ホントに、身体が楽になりました。

健康って、不健康になってありがたみを感じるモノですよね。